フォト

カテゴリー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月曜日)

SAYONARA ANA747-400 そしてDHC-8-Q300さん

さて、来ることは絶対に無いと思ってましたが・・・・。
昔の会社の友人から内緒話されました(* ̄ー ̄*)

さて、那覇空港の出発が遅れてしまいました・・・・。
ANA747-400さんは一路最後の旅へ飛び立ちます。
東京羽田空港には15:00の予定が15:30到着

到着の電光掲示板 NH126便 沖縄の文字が

P3310262a_2

ちょっと話を聞いていたので第二ターミナルには・・・
ゆっくり行きました。場所取りは不要です(* ̄ー ̄*)

屋上に上がると人で一杯です。見た事ない風景

P3310239a

しかも、段々と人が増えていく・・・恐ろしい・・・なぜに人気
空港警察まで来ている( ̄▽ ̄)・・・・。TV局も来ている

P3310240a

さて、那覇空港から最後の旅を当然無事に終えました。
B747-400  JA8961さんです( ̄ー+ ̄)お疲れさん

ゆうゆうと南ウイングに近づいてきます(* ̄ー ̄*)

P3310249a

そして、止まるかなぁ・・・と思わせておきながら・・・
突然進路変更北ウイングに向かって行きます( ̄▽ ̄)

P3310253a

もう、空港内はごちゃごちゃ・・・狭いエリアに4機も

P3310255a

そのまま、北ウイングも通り過ぎて行きます・・・
到着スポットは・・・実は展望デッキからは見えない
場所に止まる予定なのです。

さよならのイベントを地上職員と機上職員さん達が
行うためと取材の為に・・・なので離れていきます

P3310257a

さて、こちらは影薄く幸薄く退役するのがDHC-8-Q300さん。
NH1850便 三宅島 13:20 → 羽田 14:05が最終便でした(* ̄ー ̄*)
完全に747-400の陰に隠れてひっそりしています_| ̄|○

この子は・・・YS-11後継機でしたが先輩には勝てなかったねぇ。

それにDHC-8-Qさんは平成19年に高知空港で・・・胴体着陸
ボンバルディア機のインシデント事故多すぎです。はやく日本製
飛行機に変えてくれぃ。

2014年3月30日 (日曜日)

The last night ANA747-400型機

3月は名残惜しい季節で困ります。

また前回で終わりにしようと思っていましたけど
またもや羽田空港に来てしまった あははは。

全日空の747-400型機の夜の姿を見たくて・・

今日は3月30日最後の新千歳空港・福岡空港便
運航日でした。そして、新千歳空港から羽田へは
最後の夜の運行です

3月30日の東京は激しい強風と雨・・・。午後には
収まりましたが、前線は北上して出発する新千歳
空港が天候悪化・・・・。
う~ん。

新千歳空港発・全日空74便は定刻17:30なのが
機体が遅れに遅れて18:20にようやく離陸

悪天候の中を突っ切って羽田空港へ20:00に到着
55分遅れです。おつかれさま、お帰りなさいませ

P3300146a

さて、30日は日曜日しかも、夜も19時ぐらいに到着
人気者を写真に撮ろうと多くの人が来ていました

さて、私は経験と勘で写真を撮る場所を考えてました。
展望台は中心から北ウイング・南ウイングに分かれて
ます。さて、来るのはどっち

北ウイングにしましょう。しかも一番端っこ( ̄ー+ ̄)
人もいなくて良い場所。しかもスポットが開いている
むかし、働いていた勘で行きますねぇ( ̄▽ ̄)

P3300148a

さて、どちらに曲がるかなぁ。うふふ。勝った
もちろん私のいるスポット近くに近づいてきます

P3300150a

そして、私が待つスポット近くでで曲がります( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり・・・ちょっと自慢 計画通り さすが朝比奈

P3300151a

そのまま、私の足元まで来てくれました(* ̄ー ̄*)
完全な位置で写真を撮れました やったぁ
P3300158a

でも・・・ちょっと後悔が・・・わたし背が低いので
ちょっと腰を掛けれる場所に立っていたのですけど・・・。
どんどん、私の元に群がりだして台から降りれない

助けて・・・状態です_ノフ○ グッタリ
だってこんなに人いるんですよ。しかも隅っこに( ̄▽ ̄)

P3300165a

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、あした平成26年3月31日最終日です。
明日も往復約3000km飛びます( ̄ー+ ̄)

P3300168a

エンジンの点検が到着後にすぐに始まりました。
地上職員さんとエンジンを比べると大きさわかり
ますよね。

さて、あした最後の那覇往復仕事です(* ̄ー ̄*)
元気に飛んでください

2014年3月28日 (金曜日)

ALL FOR YOU ANA747-400 Final Flightへ

平成26年3月31日で運行を終了する全日空747-400さんです。

P3230014a

お別れイベントなどありそうですが・・・お別れイベント自体が私。
好きではないのです。それとなく知らぬ間に・・・それが一番

それにワイワイ騒ぐの好きではないのです性格かしら(._.)

P3230049a
羽田空港第2ターミナルでは記念の写真が掲げられてます。
そうですよねぇ。 Final Flightへ秒読みなのですから・・・・・・。

P3230015a

でも、空港ではいつも通りの日々の作業で大忙し。
地上職員さんもテキパキ仕事をこなしていきます。
P3230018a

お客さんの荷物の届き。大忙しで積み込み開始です。
それにしても手荷物から貨物まで大量に搭載です
ハンドリングの方の大忙し。腕の見せ所ですねぇ。
P3230042a

さて、慌ただしく羽田(東京)発→那覇(沖縄)行の 
127便が出発です 元気に行ってきてください

ホントよく思いますが車で押して良くクルリ回します
ねぇ。すごいですね(* ̄ー ̄*)
P3230059a

さて、最終点検。エンジンを回転させます。煙が上がり
準備万端です( ̄ー+ ̄)これから1000km以上離れた
常夏の沖縄へ いいなぁ(* ̄ー ̄*)

ひなたも連れて行っておくれ・・・帰りたいよぉ・・・・・・。

P3230061a

歯止めが外されて。地上職員が手を振って見送ります。
愉しい空の旅を満喫してください( ̄ー+ ̄)

なんといってもANAのサービスとっても良いですよ
P3230065a

そして、誘導路から滑走路へ。ノロノロと走り出します。
いつも繰り返されてきた普通の光景ですね( ̄▽ ̄)

たぶん私が見る747-400の最後かなぁ・・・。
P3230066a

3月31日の最終便は
羽田(127便)→那覇(126便)→羽田で引退

P3230050a

全日空商事のANA FESTAさんも記念セール中ですね。
飛行機が好きな人はココもお楽しみかもぉ( ̄▽ ̄)

P3230070a

写真を撮る人も少なく、普通に見てきた感じでした。
けど、内心は普通の人よりたくさん乗りました
一緒に仕事したこともあります。う~ん・・・・・・・・・。

はぁ。時代の流れのはやいコト・・・ホント感じます。

2014年3月25日 (火曜日)

あおなみ線 貨物も一緒に走ります!!

JR名古屋駅の一番外れ側の新幹線ホームです
春になって、体調も良くなれば遠くまで行けるのが
愉しいなぁ

なんか箱のような電車が停まっています(* ̄ー ̄*)
今回のお目当てさんです

東京をかなり離れて遠く名古屋臨海高速鉄道
あおなみ線に来てみました。初体験です( ̄▽ ̄)

名前がお洒落ですね「あおなみ線」いいなぁ・・・・。

Img_1257a_2

なんかお洒落な電車ですね。電車の先頭に番号
が書いてあるのが「ゆりかもめ」さんみたいで可笑
しいですね

でも、なんとなく可愛いから許す(* ̄ー ̄*)

Img_1259a

さて、名古屋駅ですごく迷いました。だって凄く
変な位置に駅があるので彷徨いました

でも、いたる所にこれでもかと言うくらいの数の
サインボードがあったのでたどり着けたぁ

Img_0673a

さて、終点の金城ふ頭駅に行ってみますねぇ
沿線は住宅街・倉庫・港まるで港を走るようで
愉しいです


初めの駅は「ささしまライブ」・・・・・・・・・・・・・?
不思議な駅名で降りてみましたけど。何もない
土地勘無いから特にかも

あとで調べていたら東海地区最大のライブホール
である「Zepp名古屋」があるからなのねぇ。

でも、インパクトありすぎな駅名に( ̄▽ ̄)です

Img_0668a

さて、電車を待っていたら。「通過電車が参ります」
とアナウンスが流れてきました。快速でもあるのか?

などと思っていたら、貨物が通過していきます(えっ)
貨物も来るのココの線はΣ( ̄ロ ̄lll)

貨物列車は名古屋目指して爆走していきました(笑)
おそるべし、あおなみ線
Img_0665a

それにしても長い貨物列車ですねぇ。凄い
Img_0670a

さて、わたしも金城ふ頭駅を目指して再スタート
今度は途中下車なしです( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_0667a


さぁ11駅15.2km走破目指していきましょう
途中駅には名古屋競馬場前駅などあるけど
住宅街が多いのかなぁ。そんなイメージです。

Img_0660a_2

さて、金城ふ頭駅が近づいてくると後ろに大きな
橋が見えてきます。名港トリトン橋。ネーミングが
なんか、みんなすごいなぁ( ̄ー+ ̄)

Img_0659a

さて、終点です。これ以上先は海なので延伸不可(笑)
なんか簡素の駅のような、巨大なような・・・う~ん

Img_0656a

近くにはJR東海の博物館。それにポートメッセなごや
(名古屋市国際展示場)土日は賑やかそうですね

それにしても名古屋は奥が深い(* ̄ー ̄*)

2014年3月22日 (土曜日)

4つの会社を結びます 頼れる!! 多摩都市モノレール。

阿保と朝比奈は高いところが好き(苦笑い
そんなわけで、以前に多摩動物公園の帰りに
多摩都市モノレールに乗ってみました

多摩都市モノレールは小田急・京王・JR・西武
を横につないで走る便利さんです(* ̄ー ̄*)

京王の多摩動物公園駅からモノレール発見
4両編成で可愛いですねぇ(* ̄ー ̄*)

Img_0536a

本当に空をスイスイ飛んでるようで楽しみです

Img_0542a

さて、多摩動物公園駅から上北台駅に向かいます。
ちょっと残念なのは動物公園駅~多摩センター駅間
の4駅は今回はパスすることかなぁ

全線で16kmもあるんですから、今度は全部乗りた
いですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ほとんど乗れるので楽しみですねぇ( ̄ー+ ̄)
今回も大学時代の先輩と一緒の旅行開始ですよ

Img_0565a

さて、多摩動物公園駅で待っていたら反対側に
多摩モノレール1000系さん到着です。

とっても素敵なカラーリングですねぇ(* ̄ー ̄*)
なんかスマートな感じ男前です!!

Img_0567a

電車は多摩センター駅へ向かって山に向かって
進んでいきます
終点の多摩センター駅と言えば多摩の中心地
小田急線・京王線に乗り換え出来て便利さん

Img_0568a

さて、私たちも乗車です!!
運が良く一番後ろの席に座れましたよぉ( ̄ー+ ̄)
車掌さんがいないので運転士気分ですが後ろ向き
で進むので、なんか不思議な気分です

Img_0570a

車内からモノレールを撮影していても不思議
遠ざかるモノレール撮るの難しい_| ̄|○

程久保駅、そして高幡不動駅では京王線本線に
乗りかえが可能すごく便利

Img_0572_2a

でも、天気よくて本当に空が青いと気分が良い
万願寺駅・甲州街道駅・柴崎体育館駅を走り
すぎて行きます

Img_0574_2a

そして、東京都下最大の都市「立川」に到着です。
でも、多摩都市モノレールは凄いんですよ

JR中央線・青梅線・南武線の乗換駅( ̄▽ ̄)

南立川駅・北立川駅とJR線路を挟むように駅が
あります。凄く重要な要の駅ですねぇ。

さて、その先は高松駅・立飛駅・泉体育館と続き
砂川七番駅。そして、玉川上水駅では西武線の
拝島線に乗りかえ可能

さらに、モノレールは進みますよぉ( ̄ー+ ̄)
桜街道・終着「上北台」ここで降ります

Img_0582a

ここまで来ると人もすくな感じかなぁ
でも、住宅街だから朝夕は混みそうな感じ

さて、モノレールの車内が面白いのですよ
4両編成の先頭と後ろは、向かい合わせの席

Img_0576a

真ん中の2両は長い椅子で車内広々です
凄く合理的で良く考えた車内ですね( ̄▽ ̄)

Img_0579a

さて、終点の上北台駅なんですが・・。
乗り換える電車ありません。そこで先輩の登場
直線距離で2km進むと西武線に行けると言う
凄い発想・・・でも。なぁ・・・毎回の展開かなぁ。

Img_0583a

それでは、歩いてまっすぐ進みましょう!!
モノレールの線路はここで、おしましい(* ̄ー ̄*)

また、遊びに来ますよぉ~。よろしくねぇ

Img_0584a

さて、歩くこと1km。なんだか丘が見えてきました。
先輩が言うことには丘を越えるそうです。やっぱり。

そして、丘に近づくと道が蛇行している・・・。これは
直線距離は当てにならないなぁ(笑)

やっぱり、予想以上の展開に爆笑です( ̄▽ ̄)

さらに1.5km進んだら。多摩湖が見えてきました。
とても綺麗で美しいけど、体力が・・・でも頑張る

ちょうど村上上ダムから見る湖は雄大ですねぇ~。
Img_0587a

さらに1.5kmを彷徨いながら西武ドームの真裏に
着きました。でも表門まで・・・行き方不明状態です。

でも、さすが先輩の勘が効果を発揮して墓地を通過
して、民家をすり抜け(完全におかしな道を通ります)

どうにか西武線の西武球場前駅にたどり着けました

先輩に聞いたら途中から道を間違えたそうです・・・・・。
危ない多摩の丘で遭難は嫌ぁ~。
でも、おかしな旅行ができて大満足です(* ̄ー ̄*)

翌日は筋肉痛で悶絶しましたけど_ノフ○ グッタリ

2014年3月19日 (水曜日)

東京の可愛いモノレール 飛鳥山  アスカルゴ!!

東京都北区の飛鳥山と言う桜の名所があります。
久しぶりに来たら不思議な乗り物が。なにコレ・・・

Img_0643a

飛鳥山モノレールと言うらしいです。料金はなんと
無料なんですね。16人乗りで5分間隔で運転しています。

もちろん階段も横にあるので普通に歩けます(笑)
飛鳥山は丘みたいなものなので・・・( ̄▽ ̄)

Img_0644a

でも、モノレールの線路はかなり急こう配です。
物凄い傾斜(傾斜角24°)を下っていきます。

Img_0677a

なんかすごい高さに感じますか。この場所だけが
高いですよねぇ

階段も緩やかで問題なしなんですが。コレいるのか?
でも、可愛いから許す( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0645a


それにしても丸っこい
アスカルゴと言う名称も「いい感じです」
お金持ちだなぁ北区

全長34mのとっても楽しい旅です(* ̄ー ̄*)

そして凄い豪華な点は車内放送が倍賞千恵子さん。
凄いですねぇ( ̄▽ ̄)


Img_0675a

そんなわけで、初体験の飛鳥山モノレール。
無料で楽しい乗り物です。 皆様のご乗車お待ちしていますねぇ。

運行時間は午前10時~午後4時まで。係りの人が操作してます

Img_0641a

2014年3月16日 (日曜日)

危うし 京成シティーライナー

さて、久しぶりに成田に来ています。
えっと成田空港ではなく成田です・・・。はい。

今回はなんだか廃止の憂き目にあいそうな・・・。
影が薄い・・・京成シティーライナーさんです。

Img_0679a

来ましたね。前のスカイライナーさんです。
まだ綺麗ですね。さすがまだ現役で十分活躍できます
京成成田駅~京成上野駅まで京成本線経由でまいります。

券売機で切符を買って、えっと3号車5A席ねぇ

Img_0678a

さて15:15発なんですけど成田駅は人が多いんですね。
さすが優等列車などと感心していると・・・( ̄▽ ̄)

ドアが開いても人動かない・・・えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この列は・・・あっ5分後に特急が来るのね・・・・


Img_0681a

さて、3号車に行ってみると・・・・。
これはΣ( ̄ロ ̄lll)

わたしだけですか。久しぶりの車両占領
この状態は・・・・まずいのでは・・・・。
Img_0684a

途中駅から乗るのでは期待してみるコトにしても( ̄▽ ̄)
誰かお願いだから乗ってきてください。
逆にこれ怖いよぉ゚゚(´O`)°゚

さて、電車は途中3駅停車
京成成田駅-京成船橋-青砥-日暮里-京成上野駅と止まります。
途中乗車はあるのか。お願い乗って来てください!!

Img_0685a

しかし、そのまま、ついに京成上野駅に・・・。
時間通りに到着です

降りてみると。

あの・・・ほかのお客さんが見当たらないですけどぉ・・・。
いいのかぁ・・・この電車わぁ。

Img_0688a

これは、危うい存亡の危機の電車です。
ここまで空席が多いと種別さよならに・・・・・。
なるのでわぁ

確かにねぇ。
1日上下線で1往復しかありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
京成さんも・・・諦め気味かなぁ。

しかも、悲しいことの成田を5分後に出た特急が結構速い
5分~8分位の違い。まぁ通勤電車で1時間は辛いけどねぇ

Img_0689a

座席指定にしなくても好きな席で良いのでわぁ。
あとは料金を下げるか・・・止めるか・・・・。

前途がみえない。わたしみたいな電車に声援を!!

Img_0690a

そんでもって上野駅の場所が・・・JRから少し遠い・・・。
いろいろ、ある京成さんでした。

2014年3月12日 (水曜日)

高速バスには負けそうだわぁ!! エル特急あずさ号!!

朝日を浴びて、これから松本まで頑張るスーパーあずささんです。
新宿駅を10:00に出発して松本に12:31につきます。
さすがエル特急さんです。 長旅がんばってぇ

Img_0555a

Img_0531a



そのあとの1時間後には、あずさ13号が出発!!
さすが、待たずに乗れて時間きっかりエル特急ですね。
まぁ名称もないのですけどねぇ。
書きたいんですよぉil||li _| ̄|○ il||liわたし的に・・・

次発は11:00新宿発は松本に13:46分着です

Img_0556a_2

なんだかスーパーあずささん。薄汚れている。
仕方がないけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。

せっかくの特急電車が薄汚れているのは・・・。
看板電車ですからねぇil||li _| ̄|○ il||li
Img_0559a

連結して走るのでこんな形面白いですねぇ( ̄▽ ̄)
車内もだいぶ疲れが見えてきていますね・・・。

そろそろ新車がほしいところです。無理かなぁ_| ̄|○
と思ったら新車が入るそうですね・・・疎いな私・・・・。
Img_0558a

それにしても、丸い・・・馬ずら・・・カッコいいなぁ・・・とは言えない。
デザインセンスがずれている・・・。
でも東日本はこれが好きなんだよねぇ。馬鹿面が_| ̄|○
Img_0562a

こちらは、かいじ・あずさにも使用している子で・・・
これもデザイン性が・・・ない。

座席もイマイチです。サービス普通。運賃も普通( ̄▽ ̄)
Img_0577a
う~ん。特急料金・指定席料金・運賃・・・JRぼったくってるからな
もう少し頑張らないと、こちらが追い上げてきていますよぉ。

新宿始発の京王高速バスさん!!
なんといっても待合室が豪華になりました。

かなり凄いです!!
気合入ってますねぇ。お洒落なカフェみたいです。

Img_0565a
ただ問題が・・・場所は新宿西口で利便性が最高に良いのですが
場所が狭い。3台が限界なのが惜しい 
もう少し広ければOKなんだけどなぁ。

Img_0568a
さて、こちらも松本行きです。バスは新車の三菱製
は~あ。バス嫌いだけど詳しいのが・・・・哀しい・・。

9:50発です。松本到着が13:02分です。
スーパーあずさと比べて約40分遅いくらいです。高速の混み
しだいですけど・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これは選択の余地ありですねぇ( ̄▽ ̄)1時間以内の差は・・・。

Img_0574a
乗り場には案内係・荷物係さんが丁寧に案内しています。
お値段的にも完全にバスの完全勝ちです( ̄ー+ ̄)

しかも全席座席着席ですから必ず座れる(* ̄ー ̄*)
大きな荷物はバス下の収納スペースに入れられる。
もちろんバスにもトイレある( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0566a

この状態をエル特急あずささんは取り返すか!!
もう、定時運行にこだわるしかないですえぇ( ̄▽ ̄)

電車なら遅れなし
この1点突破で行くしか勝ちめ無いです・・・。できたらですが。
まともな綺麗な電車が入ってくると良いのですが・・・・。無理ぽい

2014年3月 8日 (土曜日)

上野駅発着 新特急草津号

上野駅発着でエル特急ひたち号の次に頑張っている
新特急の草津号

新特急・・・_ノフ○ グッタリ 言葉さえなんだよねぇ
知っていても書きたくなるのが私です。

定期券と特急券で乗れる。近距離は格安な新特急・・・。
過去だねぇ。はぁー。過去の知識しかない私。

Img_0566a

ひたち号と並ぶと上野駅も華やかですね。
草津号は踊り子号と同じ電車を使ってます!!
ただ、寒さに対策してあるのが特徴

乗っている私たちにはわからないから詳しく
書かないですけどねぇ

Img_0563a


車掌さん。出発前に指定席の確認中
忙しいですけど頑張ってください!!

それにしても派手な電車ですねぇ。
なぜ、こんな色にしてしまったのか・・・。

Img_0569a

草津号なので終点は草津駅では無く
万座・鹿沢口駅なのがおもしろいですね。
普通の人にはわかりずらい?

Img_0567a

たまにこんな色の電車も来たりする。
なんだこれは!!
趣味が分かれるけどねぇ。私は生理的に嫌いです。
なんだろう無理やりの色遣いは・・・私は無理!!

A

さて、元にもどって7両編成の短い新特急草津号出発です!! 
車掌さんがドアーを閉めて!!
温泉へいってらっしゃい
Img_0570a

今年には、この車両もなくなるかも・・・少し残念。
それにJRバスが草津温泉へ直通バスを出しているので
ちょっと電車も頑張らなくては!!

おまけ
JRバスも頑張ってます。
021a
結構。可愛いキャラクター使ってます
こんなのはいかがですか?」
行きは電車で! 帰りはバス!

雪道を自家用車危ないし、お酒飲みたいし!!
 

電車とバスで楽しい旅ができるよぉ( ̄ー+ ̄)

2014年3月 5日 (水曜日)

花かほる梅の花 東京大田区 多摩川線

春と聞かねば 知らでありしを 聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよと この頃か いかにせよと この頃

早春賦の歌を唄いたい季節。季節は春に向かって足早に進んで
行きますね

東京都大田区は羽田空港のある街です。区の花は「梅」
そこで、大田区を走る東急多摩川線です。

3両編成ののどかな沿線は天気がいいと良いですね!!

Img_0484a

梅の花も綺麗に花開いています。
ひなたは、桜より梅が好きです。豪華さは無いですが
おしとやかな感じかたまらなく(* ̄ー ̄*)
Img_0486a

さて、3両編成の短い都内のローカル線は
次々に通り過ぎていきます。

Img_0483a

沿線に少しだけしか梅の花ありません・・・。
もし、お暇でしたら東急池上線へ行きませんか?
池上本門寺近くの池上梅園が素敵です

桜も綺麗ですが少し早く咲く梅の木に逢いに
都内のローカル線の旅はいかがですか!!

Img_0501a

電車の車種も古いのから新しものまで豊富( ̄▽ ̄)
手軽で安くて楽しい。東急多摩川線・池上線で春を
味わいにいきませう。

2014年3月 1日 (土曜日)

小旅行・・・そして、ひたちなか海浜鉄道・水郡線へ・・・其のⅡ

さて、先輩との旅行も午後の部に突入です。
危険が増してくるのは本能からでしょうか。たぶん経験からでしょう。

さて、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅からスタート

Img_0544a_3

駅の中はローカル線の駅で素敵ですね。
やっぱり、こんな駅は落ちすきますね( ̄▽ ̄)
でも、時間が余っているので先輩に連れられて
近くの鉄道資料館へ・・・・

Img_0561a

とぼとぼ、歩いていると鹿島臨海鉄道の中吊の広告で
見たキャラクターがバスにラッピングされている( ̄▽ ̄)
・・・いばらき・・・凄い

でも、ガールズ・パンツァー・・・(*^.^*)
なぜ戦車なのかは。、ひなたには解らない
Img_0550a

さて、すぐに歩いて着きました!!
う・・・。なんか気持ち悪い・・・どうしたのかなぁコレ。

初めからこの形なの・・・_| ̄|○
なんともいえない姿かたち。おそるべし_ノフ○ グッタリ

Img_0557a

ステンレスの気動車も置いてありましたけど・・・車輪が無い・・・。
物凄い鉄道資料館だなぁ。
でも、保存しているだけ良い事です。壊すより100倍良い事

Img_0558a

さて、先輩から「時間近いから駅に帰ろ」と言われたので
歩いて駅にもどりました。

するとすぐに勝田駅行が到着。いい色の気動車ですね。
カッコいいなぁ

Img_0548a

久しぶりにこんな気動車みました。凄いなぁ。
まだ、走れるんだぁ。整備してる人凄いなぁ( ̄▽ ̄)

Img_0547a

そしたら、先輩が終点まで行く?と言うので「うん」と言ったので
逆方向の阿字ヶ浦駅へ急遽変更!!

クリーム色に赤い線が入った車両に乗ることになりました。
このカラーリングも良い感じですね

Img_0565a

はぃ。4駅目の終着駅の阿字ヶ浦駅です。

駅名看板が素敵ですねぇ。
こんなにデザインしている駅名看板ないなぁ。
洒落たセンスに驚きです

Img_0568a

さて、来た電車で逆戻りです( ̄ー ̄)ニヤリ
人もいなので車内の写真を撮りました。

なんか博物館にいるみたい。

Img_0571a

さて、出発!!
田園地帯を爆走とはいきませんが、のんびり走ります。
沿線で写真機を持った方が多くいました。天気がいいから
良い写真が撮れるとよいですね。

Img_0573a

さて、終点勝田駅に到着しました。
ここから先は先輩が考え出す未知のゾーンil||li _| ̄|○ il||li

まずは水戸駅へ。
さて、選択肢。A水戸線・B水郡線・C常磐線・・・・。もう夕方です。
先輩の思考した結果。

水郡線で行けるところまで行く、それで折り返すに決定!!

Img_0577a

新型の気動車は電車みたいに凄いですね。
ものすごく速い!!
山道を爆走します!!

さて、折り返し地点に選んだのは玉川村駅
Img_0584a

関東の駅 百選に選ばれた素敵な駅ですが周りには何もない・・・。
やっぱりねぇ。水郡線ですからねぇ。思ったと通りです。

しかも、日が暮れていく・・・そして猛烈に寒くなる・・・。
Img_0592a

さて、水戸を目指して気動車に乗り込んだら。
突如・・・先輩が交通公社の時刻表を広げだしたので
危険なことを察知しました。もう夜ですよぉ・・・。

「上菅谷駅の駅で途中下車して常陸大田駅へ・・・行くかぁ」
もう夜なんですけど・・・東京に帰れるのでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、先輩が時刻表を読みだした瞬間から悪い予感が始まっるのは
昔からなので覚悟はできてる でも真っ暗だよぉ。さぁ乗換!!

Img_0593a

そんなこんなで、常陸大田駅に到着です。
なぜか駅が電飾している。綺麗だけど人気が無い・・・・。

それにしても駅が豪華な作りです。
平日の朝とか夕方とかは人が多いのかなぁ。

本当に立派な近代的な駅ですねぇ。
Img_0597a

さて、いい加減して帰りましょうね。
もう夜になったのに(´;ω;`)ウウ・・・

まだ茨城県内をうろうろ・・・。
物凄い距離を電車に乗っている感じです

Img_0598a

そして、終点水戸で・・・また鹿島臨海鉄道にであいました。
でたガールズ・パンツァー・・・。

流行っているのねぇ。ここまで全面的にラッピングしてると
可愛いを通り越して凄いになりますねぇ(* ̄ー ̄*)

でも、可愛いからOKですよぉ

Img_0603a

戦車の絵も描いてあるのね・・・。
女の子と戦車の接点を見いだせない・・・ひなたでした。

Img_0602a

さすがに、水戸駅に帰ってきたので先輩に
「帰りましょう・・・いい加減」と告げて。
帰ることにしました普通で・・・。
と考えたんだけど・・・無理・・・体力的に

なので、豪華バージョンでエル特急のひたち号に
乗車しました( ̄ー ̄)ニヤリ

上野駅には完全に夜に到着です_ノフ○ グッタリ

でも夕食を食べていないので二人で思い出の
大学の最寄り駅で食事をして帰ったら家に23時30分・・・・。

さすが先輩!! 
JR東日本の週末切符をかなり有効に使うテクニックに感動です。
だけど・・・体中が痛い・・・なぜか家でも揺れを感じる・・・。

食事の時に「今年は出かけるぞ!!」
と言われ・・・。恐怖が走りました・・・どこに連れていかれるのだろう
もちろんOKと答えましたけどねぇ。

おしまい。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想