フォト

カテゴリー

« 東京の可愛いモノレール 飛鳥山  アスカルゴ!! | トップページ | あおなみ線 貨物も一緒に走ります!! »

2014年3月22日 (土曜日)

4つの会社を結びます 頼れる!! 多摩都市モノレール。

阿保と朝比奈は高いところが好き(苦笑い
そんなわけで、以前に多摩動物公園の帰りに
多摩都市モノレールに乗ってみました

多摩都市モノレールは小田急・京王・JR・西武
を横につないで走る便利さんです(* ̄ー ̄*)

京王の多摩動物公園駅からモノレール発見
4両編成で可愛いですねぇ(* ̄ー ̄*)

Img_0536a

本当に空をスイスイ飛んでるようで楽しみです

Img_0542a

さて、多摩動物公園駅から上北台駅に向かいます。
ちょっと残念なのは動物公園駅~多摩センター駅間
の4駅は今回はパスすることかなぁ

全線で16kmもあるんですから、今度は全部乗りた
いですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ほとんど乗れるので楽しみですねぇ( ̄ー+ ̄)
今回も大学時代の先輩と一緒の旅行開始ですよ

Img_0565a

さて、多摩動物公園駅で待っていたら反対側に
多摩モノレール1000系さん到着です。

とっても素敵なカラーリングですねぇ(* ̄ー ̄*)
なんかスマートな感じ男前です!!

Img_0567a

電車は多摩センター駅へ向かって山に向かって
進んでいきます
終点の多摩センター駅と言えば多摩の中心地
小田急線・京王線に乗り換え出来て便利さん

Img_0568a

さて、私たちも乗車です!!
運が良く一番後ろの席に座れましたよぉ( ̄ー+ ̄)
車掌さんがいないので運転士気分ですが後ろ向き
で進むので、なんか不思議な気分です

Img_0570a

車内からモノレールを撮影していても不思議
遠ざかるモノレール撮るの難しい_| ̄|○

程久保駅、そして高幡不動駅では京王線本線に
乗りかえが可能すごく便利

Img_0572_2a

でも、天気よくて本当に空が青いと気分が良い
万願寺駅・甲州街道駅・柴崎体育館駅を走り
すぎて行きます

Img_0574_2a

そして、東京都下最大の都市「立川」に到着です。
でも、多摩都市モノレールは凄いんですよ

JR中央線・青梅線・南武線の乗換駅( ̄▽ ̄)

南立川駅・北立川駅とJR線路を挟むように駅が
あります。凄く重要な要の駅ですねぇ。

さて、その先は高松駅・立飛駅・泉体育館と続き
砂川七番駅。そして、玉川上水駅では西武線の
拝島線に乗りかえ可能

さらに、モノレールは進みますよぉ( ̄ー+ ̄)
桜街道・終着「上北台」ここで降ります

Img_0582a

ここまで来ると人もすくな感じかなぁ
でも、住宅街だから朝夕は混みそうな感じ

さて、モノレールの車内が面白いのですよ
4両編成の先頭と後ろは、向かい合わせの席

Img_0576a

真ん中の2両は長い椅子で車内広々です
凄く合理的で良く考えた車内ですね( ̄▽ ̄)

Img_0579a

さて、終点の上北台駅なんですが・・。
乗り換える電車ありません。そこで先輩の登場
直線距離で2km進むと西武線に行けると言う
凄い発想・・・でも。なぁ・・・毎回の展開かなぁ。

Img_0583a

それでは、歩いてまっすぐ進みましょう!!
モノレールの線路はここで、おしましい(* ̄ー ̄*)

また、遊びに来ますよぉ~。よろしくねぇ

Img_0584a

さて、歩くこと1km。なんだか丘が見えてきました。
先輩が言うことには丘を越えるそうです。やっぱり。

そして、丘に近づくと道が蛇行している・・・。これは
直線距離は当てにならないなぁ(笑)

やっぱり、予想以上の展開に爆笑です( ̄▽ ̄)

さらに1.5km進んだら。多摩湖が見えてきました。
とても綺麗で美しいけど、体力が・・・でも頑張る

ちょうど村上上ダムから見る湖は雄大ですねぇ~。
Img_0587a

さらに1.5kmを彷徨いながら西武ドームの真裏に
着きました。でも表門まで・・・行き方不明状態です。

でも、さすが先輩の勘が効果を発揮して墓地を通過
して、民家をすり抜け(完全におかしな道を通ります)

どうにか西武線の西武球場前駅にたどり着けました

先輩に聞いたら途中から道を間違えたそうです・・・・・。
危ない多摩の丘で遭難は嫌ぁ~。
でも、おかしな旅行ができて大満足です(* ̄ー ̄*)

翌日は筋肉痛で悶絶しましたけど_ノフ○ グッタリ

« 東京の可愛いモノレール 飛鳥山  アスカルゴ!! | トップページ | あおなみ線 貨物も一緒に走ります!! »

新都市交通システム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
多摩都市モノレールですか~。
僕が大学時代に東京に住んでた頃は無かったような気がします。
僕が住んでた小田急沿線。
そして通ってた大学の最寄り駅向ヶ丘遊園駅から出てたモノレールには乗ったことがあるんですが。
その頃でもかなりの年季もの車両でした。
多分お分かりでしょうが僕の母校は専修大学です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4つの会社を結びます 頼れる!! 多摩都市モノレール。:

« 東京の可愛いモノレール 飛鳥山  アスカルゴ!! | トップページ | あおなみ線 貨物も一緒に走ります!! »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想