フォト

カテゴリー

« 宮松コレクションで見る都電5000形  もっと詳しく作戦です!! | トップページ | 羽田空港からぁ 富士山を見ようぉ!! »

2015年1月24日 (土曜日)

高速ジェット船 セブンアイランド大漁 特別プレクルーズです。

さて、今年はちょっと遅いですが、わたしの旅行スタートですよ
体を慣らす意味合いから近場が良いなぁ・・・と考えておりました。

偶然にも東海汽船さんが新しい船を導入するそうなのでチャンス
レセプションとプレクルーズに参加してみましたよ~ぉ( ̄▽ ̄)
P1230006a

さて、新しく登場するセブンアイランド「大漁」は平成27年1月23日
プレクルーズをおこない、翌日から伊豆大島航路で運航します。

23日は10時30分から、お披露目会とテープカットがありました
P1230046a

やっぱり初日だけありまして、関係の方々が多く集まっていました。
京急電鉄の社長もいましたねぇ・・・暇なのか・・・Σ(゚д゚;)
P1230033a
そんな訳で、テープカットです。けっこう人がいますねぇ(* ̄ー ̄*)
前日の22日は東京は夜まで雨だったので心配しましたが、さすが
日頃のおこないの良いせいで晴れました

P1230039a
出航前には東海汽船マスコット「キャプテンたちばな」さんと
いつも節操なく現れる京急のマスコットが来ていましたよぉ。

真ん中の方は東海汽船マスコットガール 芦川 香菜子さん。
それにしてもココで京急わぁ・・・いらない・・・

P1230050a
さて、今回のプレクルーズは東京港竹芝桟橋~三浦市の三崎港まで
往復で2,000円。一般の方も150人募集しておりました(* ̄ー ̄*)

三崎港は東京から約70km神奈川県の三浦半島の先端にございます。

今回の航海では
往路はお台場地区を出て、レインボーブリッジをくぐり。羽田空港
横浜港・横須賀港を右に見て。左には房総半島(千葉県)を眺め
つつ東京湾を南に進みます。
三崎港付近からは伊豆大島も眺められます (・∀・)ニヤニヤ
Photo
これ、凄く安いです
竹芝桟橋の最寄り駅は都営の大門駅です。
乗り換えなしで京急電鉄の終点「三崎口駅」まで行けるのですが
片道大人運賃が1,100円

それに三崎港までは京急バスに乗り換えが必要なので
さらに、バス代が片道300円もかかってしまう(^-^;

超~が着くほどリーズナブルな東海汽船さんのプランでしょ( ̄ー+ ̄)         

P1230136a
さて、乗り込んでみると座席は普通席しかありません。ちょっときつめ
リクライニング機能が無いので少し辛いですが、ここは我慢ですねぇ。
窓は大きく明るい雰囲気です

P1230058a
さて、お客さんも乗り込んで11時15分に竹芝桟橋出帆です。
桟橋では東海汽船の方々が旗や黄色いハンケチを振ってますよぉ
なんか、いい。とても・・・良い風景です(* ̄ー ̄*)

P1230065a
さて、すぐにレインボーブリッジの下をくぐり一路、三浦半島の先端
三崎港へ出航です(* ̄ー ̄*)

さて、船のご案内です
セブンアイランド「大漁」号は新品の船ではありません  ∑(゚∇゚|||)
転職するコト、これで3回目の職場です。

初めは関西空港~神戸間の高速艇として働き、その後はJR九州の
ビートル5として博多~釜山航路で働き。そして東海汽船へ来ました。

性能は最高時速80/km【43ノットΣ( ̄ロ ̄lll)】
はじめて乗ったのですが東京湾では高速バス程度の揺れしか無い
船酔いが心配な人も大丈夫かもぉ

東海汽船さんでは竹芝桟橋から伊豆7島へ向かう船としてこれから
本格的に活躍しますよぉ
P1230073a

横浜を走行中に東海汽船「セブンアイランド愛」号さんとすれ違いです
ジェット船です。綺麗に海の上に浮いている・・。もちろん私が乗っている
「セブンアイランド大漁号」さんも浮いてますけどねぇ(* ̄ー ̄*)

P1230085a

さて、三崎の城ケ島が見えてきました。神奈川県最大の島ですよぉ
人口600位の小さな島です。直線的な橋は城ケ島大橋ですねぇ
島を結ぶ唯一の橋です。

そして城ケ島の手前が三崎港(三崎漁港になります)
P1230086a
三崎港に定時の12:40到着。竹芝桟橋からおよそ1時間25分
やっぱり早いよぉ  さて、三崎港で待ち構えていたのが↓です。

わたしの心を揺さぶるキャラクターの「三浦ツナ之介」さん(* ̄ー ̄*)
いろいろ詮索したくなる部分があるのですが・・・可愛いから許すよぉ。

ちなみに「三浦ツナ之介」のプロフィール
三浦一族の鎧を着ることで陸を歩けるようになったマグロ・・・・・・・・・・。
ちなみに疲れていると横になって目を開けたまま寝るΣ( ̄ロ ̄lll)

空腹時は横に差した三浦大根をかじるコトもある ( ゚д゚)ポカーン

いろいろ不思議なマグロです( ̄▽ ̄)
ひなたはストラップを土産に買いました_| ̄|○ 負けたぁ・・・。
P1230098a

三崎港では漁協・三浦市観光協会・三崎市長などが来ていました。
ここでもレセプションがありました(* ̄ー ̄*)

やっぱり・・・マグロ解体ショー もう予想通りの展開ですよぉ・・・。

P1230093a
たぶん、三浦ツナ之介の友達であろうマグロが・・・解体されて・・・。
1匹まるごと、私達に食べられてしまいました。御馳走様です
P1230107a
なんか、けっこうシュールな展開でしたが、会場ではマグロ汁など
無料で配られ美味しかったですよぉ。これも運賃に含まれている
だから超お得です

P1230109a

さて、帰りは15:00出帆で東京港竹芝桟橋に16:40に着きました。
三崎では、あまり散策できなかったのが残念かなぁ~。
凄く見どころも多いので、お勧めスポットですよぉ( ̄▽ ̄)

P1230094a
さて、お昼も頂いたのに更に記念品まで頂きました(v^ー゜)ヤッタネ!!
ここまで、お客さまサービスしてくれるのは嬉しいですねぇ。
電車も試乗会などする時も、このれくらいサービスすればいいのにと
思いながら、凄くありがたく頂きました。

さてさて、帰りは疲れて船で寝ていました。はぁ~楽しかったよぉ~
ちなみに、竹芝桟橋の待合所の掲示板で面白い企画を発見しました。
もう、思い立ったら即決。すぐ予約ですΣ( ̄ロ ̄lll)

2月頃に記事になると思います。それでは、また船のテーマの回で~。

p.s.
東海汽船さんでは第60回伊豆大島椿まつりのツアーを出しています。
日帰りでリーズナブルなプランが魅力的
大人8000円~15000円位で1日楽しめます。春の行楽に如何ですか

« 宮松コレクションで見る都電5000形  もっと詳しく作戦です!! | トップページ | 羽田空港からぁ 富士山を見ようぉ!! »

東京港航路(東京航路)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
大漁号。3度目の職場ですか。その割には古さを感じさせない船体ですね。
大島、行ってみたいな~。

おはようございます。
天気がよさそうで、最高のクルージング日和でしたね。
私も何度か高速船を利用したことがありましたが、他の船と違って確かに揺れが少ないでよね。
新就航といっても中古なんですね。新造するよりは安いのですが、性能がいいので耐久年数も長くなっているかも知れませんね。
そういえば、京急が絡んでいますが、何となくカラーリングが京急バスに似ているような気がします。

モモパパさん。書き込みありがとう。大漁は3度目の職場ですが東海汽船さんが、造船所で色にり替えた時に全体的に修理したそうです。なのでピカピカですよぉ( ̄▽ ̄)

快速特急さん。書き込みありがとうございます。
とても良いクルージングでした。天気は良いし波静かでしたよぉ。
そうですねカーラーリングは京急ぽいですねぇ。

今気がつきました。これから東海汽船さんで元気で頑張ってほしいです。やっぱり海は良い(* ̄ー ̄*)とぉ本当に思いました

ひなたさん、ロコちょっと笑っちゃいました。「キャプテンたちばな」さん。かわいいけれど、これってあのアンクルトリスさんですよね!?。ロコはアンクルトリスさんのファンでいろいろグッズも集めてます。この高速船に乗れば「たちばなさん」に会えるのかしら?

ロコさん。かきこみ~あ・り・が・と・う
やっぱ気がつきました。キャプテンたちばなさんを画いた人は
アンクルトリスを生み出した柳原良平さんなんですよ。やっぱり!

柳原良平さんは東海汽船さんの名誉船長をしています
キャラクターは、この船で無く大型船の「橘丸」と言う船で活躍しています。

また船に乗る時に紹介します(* ̄ー ̄*)
その時は大きく写真を撮ってきまねぇ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 宮松コレクションで見る都電5000形  もっと詳しく作戦です!! | トップページ | 羽田空港からぁ 富士山を見ようぉ!! »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想