フォト

カテゴリー

« 愉しい支線へ 丸ノ内線方南町支線 | トップページ | とってもお得なクルージング作戦です!         【東海汽船 橘丸クルージングⅠ】 »

2015年2月 7日 (土曜日)

東急7600電車~さよならイベントin KAMATA

とても久しぶりに電車のイベントに行って来ましたぁ( ̄▽ ̄)
正直に鐡道のイベントは好きではないのですが・・・気になることが
P2070002a

東急の中の人←この言い方わぁ・・・微妙ですねぇ。アハハハァ。
一生懸命作っているモックアプを見たら行きたくなりました

東急さん 手作り感満載ですねぇ~(* ̄ー ̄*)

今の鐡道イベントは手作り感が無いので期待できない・・・。でもでも
駅員さん達が一生懸命アイデアを出して作る姿は本来の鐡道ぽくって
とてもいいなぁ( ̄▽ ̄)
Tq

さてさて、東急の中の人が作っているのが↓この電車ですよぉ(* ̄ー ̄*)
東急7600系と言う電車です。正面からみると解らないけど「くの字」に運転
席の正面がカクカクしています。ここ特徴ですよぉ←試験に出ますよぉ

↓ダイヤモンドカットなどと呼ばれているみたいですが・・・。
   宝石なような輝きは・・・無いですけれども魅力的ですね Σ(・ω・ノ)ノ!
P4010317_2a
↑こちらは現行塗装だった時(2014/04/01撮影)
↓こちらはオリジナルカラー変更後(上の電車と同じ 2015/02/07撮影)
2015020701_2
さてさて、モックアプの出来上がりわぁ(* ̄ー ̄*)
良く出来ている さすが頑張った中の人さま

電車の色はデビュー当時のクラシックスタイルの色ですねぇ
ライトが調理に使うボールぽい。本当に手作り感ですよぉ~。

このモックアップは2月7日の東急蒲田駅でのお別れイベントで
写真コーナーとして活躍していました。

ちゃんと制服と帽子を用意していたのがサービス良いですねぇ!
沿線の人には良い記念です

P2070004a
写真は駅員さんに撮ってもらえるサービス付きなのも嬉しいですね。
たくさんの駅員さん達が頑張っていました

サヨナライベントでは記念の入場券。ハンドタオルなどが売ってました。
記念入場券は400円。子どものお小遣いでも買える値段なのが良い
7600kinen_2

でもぉ、やっぱり人気で早くで売り切れたみたいです。人気者ですねぇ
P4010289_2
さて、サヨナラになる東急の電車ですが、高校時代と大学の時に少し
乗りましたぁ。凄く普通に使っていたので無くなるのが不思議ですね。
やっぱり、キラキラの電車なので古びた感じがしないので特にです

それに地方に行った電車さん達がいるので・・・あんまり寂しくないなぁ

豊橋鉄道に30両もいるので名古屋に行く用事がある時に行こうかなぁ
150207_1132_001a
↑こちらわぁ。
東急目蒲線時代の電車さんです。15年前くらいになるのかなぁ。
なんだか難しい改造されて7200系→7600系になったそうです・・・。
いいのかぁ・・・・この説明わぁ・・・。

でも、珍しいかもぉ
ちょうど目蒲線がなくなる1か月前に、ふと撮った奥沢駅近くの写真
目蒲線なので4両編成さんです。それにしても。わたしが電車の写真を
真面目に撮っているコトが凄い 

今振り返ると本当に良い記念になりましたねぇ(* ̄ー ̄*)

« 愉しい支線へ 丸ノ内線方南町支線 | トップページ | とってもお得なクルージング作戦です!         【東海汽船 橘丸クルージングⅠ】 »

東京急行(TKK)」カテゴリの記事

コメント

東急7600のお別れイベントですか。私にとっても懐かしい路線と車両ですから行ってみたかったなと思います。
池上線も多摩川線も東急の中ではローカル色満載ですから、手作りのイベントって似合いますね。ぜひ、近いうちに池上線か多摩川線に乗りに行ってみます。

快速特急さん。ありがとうございます。
東急らしい電車ですよねコノ電車わぁ。世田谷線を除く
路線で頑張っただけに少し悲しいですねぇ。

2/7以降の電車の運行は不明な点があるので調べてみて
くださいねぇ。話では2/7が最終運転との話もあるので

東急の車両には詳しくは無いんですが・・・。
そうでしたか。豊橋鉄道に走ってるあの車両ですか。

モモパパさん。書き込みありがとうございます。
そうなんですよぉ豊橋にたくさん走ってます(* ̄ー ̄*)

今年も名古屋に行きたいなぁ~去年は豊橋には行けなかったのでリベンジで行けると良いなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東急7600電車~さよならイベントin KAMATA:

« 愉しい支線へ 丸ノ内線方南町支線 | トップページ | とってもお得なクルージング作戦です!         【東海汽船 橘丸クルージングⅠ】 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想