フォト

カテゴリー

« 宮松コレクションで見る(Ⅱ) 国鉄モハ52系電車【流電です!】 | トップページ | 東日本大震災から4年 次の地震の用意はできましたか。 »

2015年3月 7日 (土曜日)

羽田空港エリアから横浜駅(YCAT)へ直行便 京浜急行バス

バスが嫌いな///わたしでもお気に入りの路線があります。
それが羽田空港~横浜駅(YCAT)への空51系統
京浜急行バスのバス路線です

そこで、今回は車窓の風景と合わせてご紹介(* ̄ー ̄*)

そんな訳で羽田空港第二ターミナルの1階にある
バスターミナル10番の乗場へ来て見ました(* ̄ー ̄*)
Pb040027a
「あの~高速バスの間違いじゃないのですか」と言う声が
聞こえてきそうなんですが限定路線バスというバスです。
限定って・・・説明するの・・・難しい・・・のでゴメンΣ(゚д゚;)

さて、気を取り直して羽田空港エリアから横浜駅(YCAT)
運賃大人580円 子ども290円ですよぉヽ(´▽`)/
交通系ICカードも利用できます

観光で横浜に滞在するなら便利な往復乗車券は如何です
運賃大人960円 子ども480円
30日以内に往復なら断然お得な運賃ですよぉ( ̄ー+ ̄)

しかも路線バスなので回数券・定期券もありますよぉ。

乗車する際は近くに券売機で切符買ってくださいねぇ。
交通系のICカードなら、乗車っしてタッチしてGOです。
Pb040028a
空港からの始発は国際線→ANAの第二ターミナル→
JALの第一ターミナルを経由して横浜駅へ向かいます。

バスってたくさん運行していない感じがするじゃない
でも、このバスは安心ですよぉ。日中は10間隔で運転
しかも。朝と夕方は5分~8分間隔でガンガン運行です。

しかも無駄に深夜バスも運行しています(・_・)エッ....?
国際線ターミナルからだけですが24時に2本ありすけど
その先は電車も運転が終わっているのでどうするのぉ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

実はバスが嫌いな私がとても良く使う路線なので~す。
1か月に2往復くらいします。お気に入りですヽ(´▽`)/

さて、ココからはバスの車窓案内です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
バスは首都高速湾岸線を横浜方面へ爆走しますよぉ。
Pb040032a
東扇島を過ぎると東京湾が見えてきます。バスが揺れて
写真が撮りずらいですけど、海が見えて気分が良いです。
Pb040033a
さらに進むと鶴見つばさ橋に近づいてきます。もぉ海が
近くに迫り綺麗の一言かなぁ。遠くに房総半島も見えます。
とにかく海が見える素晴らしい路線バスです( ̄▽ ̄)

そうこうしているうちに横浜港へ近づいてきます。
もちろん首都高湾岸線ですから横浜ベイブリッジを走ります。
Pb040600a
そこから見た横浜の街並みは最高に素晴らしい風景
どこよりも綺麗な横浜の風景がみれますよぉ

ここは内緒の横浜ベストビュースポットです( ̄ー ̄)ニヤリ
昼間も凄く綺麗で天気が良ければ丹沢・富士山も綺麗に見え
ますが、飛び抜けて凄いのは夜景の風景は凄すぎですよぉ。
ぜひ、一度お試しあれ(゚▽゚*)

さて、バスは横浜ベイブリッジを抜けて桜木町方面に抜けて
行きますが途中で振り返ってみたら横浜ベイブリッジも綺麗
Pb040597a
とても港町に来た感じがして良いですねぇ。
手前が横浜ベイブリッジで奥に少し見えるのは鶴見つばさ橋
いままで通ってきた首都高速湾岸線の道です(* ̄ー ̄*)

さて、横浜港を過ぎると5分位で横浜駅に到着ですよぉ。
Pb040596a
それにしても、さっきから横浜駅(YCAT)って書いているのは?
実は横浜駅の東口バスターミナルには着かないのですよぉ

その隣の、横浜シティ・エア・ターミナルと言う場所に着きます。
Img_0470a
横浜駅からポルタ地下街を通ってOIOIの上のあります。
バス乗車券のカウンターが並んでいますけど羽田空港
行きは乗り場の券売機で買ってください。
ここ、間違いやすいですよぉ・・・( ゚д゚)ポカーン
Pb040595a
しかもJR横浜駅から少し遠いのが超~難点です。はぁ~。
これが一番の難しい所かなぁ・・・・。しかも迷いやすいorz

ですが、慣れれば素敵な羽田空港への路線。
道が空いていると25分で羽田空港エリアへGOです

こんな不思議な路線バスの旅はいかがでしょうかぁ

« 宮松コレクションで見る(Ⅱ) 国鉄モハ52系電車【流電です!】 | トップページ | 東日本大震災から4年 次の地震の用意はできましたか。 »

乗合バス(空港リムジンバス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
羽田~横浜線。私も何度か利用しています。昼間も夜間も景色のいい路線ですよね。東京湾と反対側の京浜工業地帯の夜景も捨てがたいですね。
何本かは、みなとみらい地区のホテルを経由しているびんもあって、なかなか旅行者には優しい路線ですね。
少し、駅から遠いのは難点ですが、地下街で繋がってますから良しとしましょう。

快速特急さん。
書き込みありがとうございます(* ̄ー ̄*)
羽横線は景色が良くておもしろいですねぇ
いろんな細かい系統もあって不思議な路線。あと夜景も
楽しめるので大好きです(v^ー゜)

そうそう横浜駅からちょっと遠いのが・・・もう少し解かりやすい
場所だとお客さんも増えるかなぁ( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港エリアから横浜駅(YCAT)へ直行便 京浜急行バス:

« 宮松コレクションで見る(Ⅱ) 国鉄モハ52系電車【流電です!】 | トップページ | 東日本大震災から4年 次の地震の用意はできましたか。 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想